去年の秋に行ってみたこのコース。
その時は後半嵐の中での開催でした。
まだその時のブログを読んでいない方は、ぜひ見てみて下さい。
その時の様子は↓を見てみて下さい。


https://souunit3.com/2022/11/09/hunting-camp-day1/
https://souunit3.com/2022/11/10/hunting-camp-day2/
https://souunit3.com/2022/11/11/hunting-camp-day3/
今回は、開催日の2日間は晴天だったんですが、その前日、僕の移動日は嵐でした。
新幹線や在来線も止まり、急遽高速バス移動へ変更。

僕のミスもあり、けっきょく開催場所に着いたのは夜の7時。
家を出たのが朝の5時なので、14時間かかることに!!
やっとの思いで現地のゲストハウスに到着したら、こんな嬉しい看板がありました♪

テントだけじゃなく、僕が使うハンモックもちゃんと描かれてあるんです!
ありがとうございます。
大雨自体は夜明けには収束していましたが、その影響は翌日も残り、在来線が運休。
僕と同じく高速バスで移動する方や、残念ながらたどり着けない方もいました。
このHunting Camp【狩猟編】は天候次第でハードなコースになる事は一部では有名になりつつありますが、今回は会場にたどり着くこと自体にハードルが設けられた形となったのです!
←去年の3日目朝
前日の大雨の影響で遅れて到着する方もいましたが、その方も1日目の途中から無事に参加できました。




初日は罠を作り、それを仕掛け、銃猟に同行し雰囲気を味わい、ジビエBBQ♪



ジビエBBQでは、ワークショップの準備中にインストラクターが仕留めた穴熊を、焚き火で丸焼きにしてみましたよ♪
この調理方法は火の通りに時間がかかりますしムラが出やすいですが、なんせ雰囲気がいい♪
圧倒的にワイルドな雰囲気が出るので僕は大好きです!


宿泊は自分のテントやハンモック。


この宿泊スタイルは十人十色で、参加者の皆さんのコダワリが現れる部分でもありますから、僕は密かに楽しみにしているんです♪
翌日は、罠の見回り〜鹿の解体などなど。

皆さんで仕掛けた罠はフチを踏まれたり、罠のギリギリ外側に足を置かれたりと、ものすごく惜しかったです。
ちなみに、罠の周辺に仕掛けたカメラの録画動画を後で確認すると、濱田の仕掛けた罠はニオイでものすごく警戒され獲れていませんでした。まだまだ精進が足りないようです(笑)

今回は、インストラクターの罠にかかっていた鹿1頭と、初日の午前中にワークショップとは関係なく1頭の鹿が手に入っており、2頭の鹿を解体することになりました

そしてハンティングキャンプ名物の一つ「川風呂」はもちろん今回も健在です!

去年の10月とは場所が違いますが、ここも開放感があり気持ちの良い入浴タイムでしたよ♪
サッパリして帰路につけたのではないでしょうか?
お疲れ様でした♪
